忍者ブログ
・・・・に掲載されました。ので、だいぶ恒例となった後記なんぞ。

banga14.jpg

今回のヒロイン、ティナ・フォスター。基本モデルは某宝石動物のペリドット也。
最初は癖のあるショートヘアーだったんですが、「口調がああだしどうかね?」という相方の進言でデザイン変更となりました。

今回は前回のブラックぶりが嘘のようなラブコメ漫画です。相変わらずのイメージ定着逃れですみません。
更にネーム送った直後に編集さんから
「今までみた外人ネタの中で一番酷いww」  という褒め言葉を頂き光栄です。

折角の外人ネタだからアメリカンジョークをばんばんぶちこんでやりたかったんですけど自粛しておきました。
自粛したくせに「かちんちん」とはこれいかに。
(なんか語呂がスムーズでいいなぁーと思ったので・・・つい・・・)

作画面において拘ったのは、無修正ビデオに合わせて描いた「消しの入らない構図」のエロシーン。
ここは編集さんにかなり慎重に確認のやりとりをしました。
しかしそんな努力をよそに「かちんちん」に伏せ字がはいっていなかったという予想外の展開に驚愕。
まさか編集さん張り合ったんですか!?・・・ってかこの語呂もしかして今後も使えるんじゃないっすか!?w


作業面においては、前回はかなりダークな作風だったので絵の方もそれなりにあわせて濃ゆく書き上げなければならなかったのですが、今回はコミカルな感じなのでだいぶ肩の力を抜いて描けたかなと。
ただ、今回からコミスタ4を使い出した為にツールに慣れなくて四苦八苦してました。トーンの場所もまだ把握しきれていないので、使えそうなトーンが全く思い浮かばず即興でアレンジしたりとか・・・。
くやしいので絶対に使いこなしてやろうと思い、現在はマニュアルを読み漁り中。もっと効率上げて生産数増やせるように頑張ります。今のところカケアミしかいい所がみえないのが正直なところ。


次回は再びブラック発動?
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



今月号拝見しました!
こんにちは先生!
今月号拝見しました。

今回はまさかの外国人・・・!

そして出だしからの「Sky tree……」とは(笑)
それからパパとママって!?
思わずユーゴくんと同じリアクションになりかけました(汗)
危なかったです(笑)

あ、でもツッコミどころは彼とほぼ同じでしたよ(笑)
しかし一番ビックリなのは撮影したのが・・・
ティナさんスッゲェ!!!

そして「消しの入らない構図」ですか・・・大変でしたね先生!
しかし「かちんちん」とは考えましたね(笑)
・・・と思っていたのですが、先生も不測の事態だったとは!

またティナさんのデザインは最初のにも興味がありますが、
個人的にはこちら方がいいと思います!
あと、後半のティナさんは物凄く迫力がありました!!!

最後に・・・ビデオレター送ったんかぁーい!と
心の中で絶叫しました(笑)

今回もとても楽しく読ませていただきました。
先生の作品は前回のようなダークなのも良いですが、
やはり今回のようなラブコメも素晴らしいです!
このように二種類のジャンルを
使い分けるのはとても凄いと思います。

次回は再びブラックが発動!?
今から楽しみに待ってます!
十野 2011/10/25(Tue)22:50:17 編集
有難うございます!
十野さんこんにちは!
今号も感想のコメント、恐縮です。

ある意味教育に悪いバカ漫画だったという事は自負してたりするんですが
(実際編集さんに「やりすぎですかね?」と確認したんですが、「いや、是非これで!!」と押されまして・・・w)
楽しんで頂けたようで光栄です。

何よりもあの本番シーンをいつ彼女が収録したのか・・・?
一応こちら側の答えもあるんですが、色々推測&想像などして更に楽しんで頂けると嬉しいです。

次回はまたブラック入りがちですが、それとなく見守ってやってください・・・
竜児 2011/10/27(Thu)15:18:03 編集
どうもです!
こんにちは先生!
いつも丁寧にお返事をいただき
ありがとうございます。

今回のは全然やりすぎじゃないですよぉ!
むしろ先生にはこれ位やって頂いた方が
調度良いくらいです☆
あと、いろんな意味で良い教育に
なるんじゃないでしょうか(笑)

さて、今回は我ながらなんという不覚!!!
てっきりビデオレターは後日収録した物を
送ったのだとばかり思っていました。

なのでビデオレターはユーゴくんも同意の上で収録し、
彼もUSA的(?)になったのだなぁ~
・・・と勘違いしていました(汗) 

そしてティナさん・・・
彼女は一体いつ収録したんですか!?(冷汗)
そんな隙が一体どこに!?
是非答えをお願いします!!!

あ、前回感想に書き忘れていたのですが、
外国人でもいつのも「アレ」は
忘れてませんね先生(笑)
流石です!

次回のブラック具合も楽しみにしています☆
頑張ってください!
十野 2011/10/30(Sun)23:58:17 編集
その発想はなかったですw
更なるコメント、どうもです!!

やりすぎる位が丁度いいという考えもありなんですね!
でもってビデオレターの謎については敢えて伏せておいた方が面白いかなぁとw
十野さんのような発想もまた謎解きの一つとしてアリだなぁと思いました。

そしてアレは健在ですヨb
竜児 2011/11/04(Fri)15:47:43 編集
忍者ブログ [PR]