忍者ブログ
・・・・の見本が届いたので後記など。

ban18.jpg


今回は予告どおりちょっぴりカオスに・・・。えぇ、ちょっぴり。
というわけで今回のヒロイン「星野 麗(うらら)」さんです。でもって史上初の「名前がない主人公」です(笑)

修正前のネームの段階ではちゃんとあったんですけど、いざ完成して入稿して数日後読み直して「あ、コイツ名前ねぇぞ!w」と作者にすっかり忘れられていたという、制作側でもちょっぴりカオスな事が起こっていた模様。
折角なのでここで主人公の名前を公表、「御子柴 当麻(みこしば とうま)」くんです。

「名前を呼ばれるという事は存在しているという証」をモットーにだいぶ前まではなるべく呼ぶようにしていたんですが、相方に指摘されてから最近は特に適当にかくようになったんですよね。そのうち名前を書き忘れるだろうと思っていた事が今回の原稿で起こったわけで・・・w

ちなみにキャラの名前についてですが、僕は必ず主要キャラにはフルネームでつける習慣をつけています。
「苗字だけ考えておけばいいじゃん」とも思うんですが、折角作ったキャラを適当に名づけるのは個人的に嫌なんですよね。「名は体を現す」のもと、やっぱり作品に沿ったイメージの名前をつけてあげたい親心みたいなものがあるのです・・・。遊び半分でつけたのもありますが、それはそれで結構愛着あるんですよw
名前以外にも色々こだわって作ってるところもありますが、これ以上話が長引くのはまずいので割愛。

今回の作品において難関だったのは、「はたからみたらもの凄く地味な体位」をどうエロく見せるか。
正直描写においてはうまくクリアできたとはいえず・・・いろいろ課題を残す作品となりました。
全体的に設定に追いつくパワーが発揮できず、まだまだ未熟だなと。
最後に、今作品において最もカオスだった事へのコメントをば・・・・
「 ∑ へ・・・編集さん!!!?肝心のまんこ穴が修正されてないっすよ!!!!??w」

次回はサプライズ付きのアクション・ラブコメディで・・・・。

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



明けましておめでとうございます!
こんにちは先生!
そして、一月も終わりですが
明けましておめでとうございます!
今年も拙い感想ですが、
どうぞよろしくお願いします。

今月号拝見しました。
今月の作品は、既に一ページ目で一発目から
一体何が飛び出すのやら!?
とワクワクしながら次のページをめくると・・・
またなんか予測不能なのが来ましたよぉ!?
それから主人公に出ていた相が個人的にはツボでした(笑)
まさか運勢だけにあの相ですか?(笑)
あと、恋愛運ゴリ押しなのがまた・・・(笑)

そしてあの一瞬でどんな縛り方!?
彼女何者なんです!?
また、下着もそれらしい柄で演出が細かいですね先生☆

ブログを拝見したのですが、
確かに一部の修正が・・・!
とんだサプライズですよ先生!!!
それから挿入後に動いているシーンの
アップが迫力があってよかったです!

あ、当然いつもの「アレ」については
今年も素晴らしいです☆

それからこの主人公、縄を普通に切りましたよぉ!?
どんな力!?私も「うそぉ!?」と思いましたよ(笑)
そして、さらに縛るとは・・・!(笑)

確かにヤったのは彼ですけど、
なに上手い事言ってるんですか先生!(笑)
素顔が出た時の星野さんの表情が個人的にツボでしたが、
最後のページの彼女の表情も素敵でした!

また、趣味が占いとはいえ、
あのテントとかを全部用意したのが凄いですよ!
ラッキーアイテムが縄であそこまでとは・・・!
あれは積極的どころじゃないですよぉ(笑)
星野さんには女性キャラなのに頼もしさすら覚えました!
あと、星野さんが結っていた髪の毛を
解く場面なども細かいですね☆

また、今回で一番ツッコミたかった事なのですが、
ブログを拝見してまあいいかな?
と思ったのですが、言わせてください。
主人公の彼・・・名前ねぇ!?(笑)
でも、当麻くんって言うんですね☆
ちゃんと名前あってよかったです!

それから、キャラにフルネームをつける
先生のこだわりはとても素敵だと思います!
先生のキャラとして生まれた彼らは
とても幸せだと思いますよ。

また、名前のこだわりついでに
「After School」の時は、
特に蝶野さんの名前の意味を後から知って驚きました(笑)

あと、先生のキャラの名前やそれ以外に対するこだわりついては
またじっくりとお聞きしたいです☆

今回は全体的に演出が細かいと思った作品でした。
2012年一発目からとても楽しく読ませていただきました!
次回作にも大いに期待しています。
今年も応援していますので頑張ってください!
十野 2012/01/30(Mon)02:04:46 編集
今年も宜しくお願いします!
遅れながら明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

また、熱い感想ありがとうございます。
今回は新年初のネタて盛り上がろうとしたのですが、
結果としてはそれに伴うパワー不足という課題を残す事となり残念でした・・・。
とはいえその中でも端々でネタを楽しんで頂けて、少し報われた気分です。

ウOコ関連については「運が強ければウンも集まるだろう」という発想の元でw
そして彼の愛の力ならそのくらいの縄簡単にぶちぎるだろうと・・・w
(ちなみにここの展開を発想したのは編集さんです)
キャラ設定は割とスマートに出来上がったんですが、やっぱり見せ方が色々不足してましたね。
改めて勉強になった作品になりました。

次回は今回の反省点を活かし、かつ以前から描きたかったものの集大成を
盛り込んだ作品となっています。お楽しみに!

竜児 2012/02/05(Sun)12:25:16 編集
こんにちは!
いつも丁寧なお返事をありがとうございます。
毎回拙い文章での感想ですが、
先生に読んでいただけると
ファンとしてとても嬉しく思います!

今回はパワー不足なんてとんでもない!
新年初で十分に盛り上がったと思います!!!

そして、ウ○コ関連はそんな発想だったとは(笑)
また、当麻くんの愛の力は凄いですね☆
編集さんのアイディアは、
なかなか楽しかったです!

次回作の先生が描きたかったももの集大成とは!?
今からとても楽しみにしています!!!
頑張ってください!
十野 2012/02/05(Sun)16:10:40 編集
レスどうもです!
ありがとうございます!><
是非是非次回も宜しく見守ってやってください。
竜児 2012/02/07(Tue)07:27:27 編集
忍者ブログ [PR]