忍者ブログ
・・・・の見本誌がきたので後記なんぞ。
今回は前回のリベンジも踏まえて「描きたかったもの特集」みたいなノリでした。



1204hyoushi.jpg


・・・というわけで久々の表紙です。今回の表紙の話が来た時から「温泉もの描きたい!!」と思っておりました。
前回と違ってインパクトよりも扇情的なものを重視して塗りは少々淡めに・・・したつもりですが、印刷上の都合もあり前回とあまり変わらない塗りになったかも?w とはいえカラーバランスの調節をデザイナーさんに全て委ねた甲斐あって、想像以上の仕上がりとなりました。デザイナーさんに感謝です。



ban19.jpg


でもって漫画です。ヒロイン「鬼灯 美貴(ほおずき みき)」さん・主人公「七種 福助(さいくさ ふくすけ)」くん。
漫画ではみえない主人公たちの苗字の読みづらさw

今回は表紙とのコラボはなしで時節ネタ第2弾、そして以前から描きたかった
*・゜゚・*:.。..。.:*アクション&ラブコメディ*:.。..。.:*・゜゚・* です。大したアクションはしてませんがw

今回のネタは去年から温めていた作品の1つで、ようやく日の目を見る作品になりました。
時節ネタは載せる時期がほんと難しくて・・・・(去年は色々ありましてね・・・えぇ・・・・)
後半の節分メドレーは少々やりすぎ感がありつつも「やっちゃえやっちゃえ」の進言のもとやっちゃいましたw
前回のリベンジも兼ねて頑張りましたが、全ての結果は読者の方々の反応に任せています。
作り手としては悔いの残らないものを作ってますんで、結果が良いにしろ悪いにしろ今後の作品に活かすのみで。

ちなみに福にぃ愛銃の「ベレッタM1919」についてですが・・・これはパロディネタです。
昔の映画「007」にてジェームズ・ボンドが使っていたそうですが、同じ銃を「イクイク」と呼んで愛用していたのはゲーム「EVEシリーズ」の法条まりな。それにちなんでの福にぃの髪型だったわけで。
ラストは美貴に小次郎愛用のグロック22スーパーカスタムでも持たせようかと思ったんですが自粛しました。


次回は時節っぽいネタ第3弾?
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



遅くなりました!
どうもこんにちは先生!
感想が遅くなってしまい申し訳ありません!

さて今月号拝見しましたが・・・
なんと言うサプライズ!
手に取った瞬間衝撃を受けました!
先生が描きたかったものってこれですか!?
温泉に着物・・・いいじゃないですか☆
それからホームページの方も変更されてますね!
ホームページを拝見した時に驚いて思わず
「おおっ!?」と声を出してしまいました(笑)

さて、今回の作品ですが
一ページ目からなにやらシリアスなお話・・・?
かと思いきや、まさかの節分とは(笑)
なんという斬新な節分!
しかも鬼娘!そして的が凄いですっ!
こんなのいろんな意味で
やっていいんですかぁ先生!?
個人的にはツボです☆

あと鬼だけに電撃とは恐れ入りました(笑)
また豆鉄砲(?)をくらっている美貴さんのポーズと
「に゛ゃあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」が個人的にツボでした!
この圧倒的不利な状況で福助くんに
一撃を食らわせた美貴さんには拍手です!
今回前回以上にいろいろ細かく作り込んでいますね。

そして美貴さんの胸を押さえながらの
「くたばれぇ!!」はなかなか勇ましかったです!
以前の「♀(ボク)が♂(ボク)でいる理由」の
真琴さんの「歯ぁくいしばれぇ!」より
描写がパワーアップしてますね☆

また、こんな所で絆創膏が・・・!
このネタはいつ以来でしょうね?
最初の頃は母乳(?)で
ぶっ飛んでましたね(笑)

あと、挿入前の美貴さんの
「こんなに~」のくだりは
個人的に物凄くツボでした!!!
それから再び登場しましたね「かちんちん」(笑)
これは何度聞いても相変わらずギリギリです(汗)

そして美貴さんの挿入後の表情も物凄く良かったです!
それから、まさか豆に恵方巻き、加えて方角・・・
極め付けに福はうちとは!
「オニはそとーっ!!!」で始まりこの終わり方!
上手い事締めましたね先生! (笑)
節分メドレー最高でした!!!

それから先生、表紙とのコラボはないと
おっしゃっていましたが、
お話の内容は確かに違いましたけど、
ちゃんと部屋の壁にあるじゃないですかぁ~☆
こういう演出はファンとしてとても嬉しいです☆

今回は去年から熟成期間が一年の作品ということもあり、
いつも以上に楽しく読ませていただきました。
またアクションシーンは今回のお話の流れでは
十分なバランスだったと思います☆

そして次回の時節ネタとは!?
今からとても楽しみにしています!
頑張ってください!!!
十野 2012/03/02(Fri)21:03:02 編集
感想いただきました!
十野さんこんにちは!!
返信遅れましてすみません><

HPのイラストは宣伝も兼ねて替えておこうかなとw
温泉絵描きたかったんですよ~。
ちなみに彼女の名前も実はつけてありまして、「雪見撫子(ゆきみ なでしこ)」さんです。
何気に設定もあったりするのでいつか漫画に起こそうかなとも考えています。

漫画の感想も有難く頂きました!!
頑張った甲斐があったようで報われた思いです。
でもって十野さんのチェックの凄まじさに感服しました。
今回絆創膏ネタを久々にやってみたくなったので取り入れてみたんですよw
今までの作品の一つ一つをしっかりと覚えてくださり、嬉し恥ずかし照れますね。

僕の作品をこんなにも愛してくださっている方がいるなんて・・・僕は幸せ者です。
次回作も渾身の作品となっております。是非見守ってやってください。
竜児 2012/03/07(Wed)19:32:41 編集
忍者ブログ [PR]