忍者ブログ
12/17発行のばんがいち2月号に、2作目の読切漫画が掲載確定となりました。

タイトルは「櫻羽練子の特別講習」です。サンプルはこちら。

sample.jpg











本誌HPのサンプルには
あがらなさそうなページを
載っけてみたり。
また敢えて性的描写を自粛。
でもたぶん4コマ目は本誌で
更に自粛されるのでは?w


















前作は薄めのトーンがどんな感じで出るか試してみたわけで、今度は少し濃い目にしてどんな感じで出るのか試してみました。今回全体的に黒っぽく見えるかも?
まだコミスタに慣れていないので、トーンのバランス調整は色々やってみないとわからんとです。
あとはアナログでは楽に出来た重ねトーンのつぶれ防止策も、デジタルの場合どのようにすればつぶれないのか……とかも模索しながら描いてるので、誌上での結果が楽しみです。(前回ひどかったからなぁ……)

*********


さてさてさて。
2、3日前から左側のリンパ腺がいきなり腫れてきて、喉がやられております。
全然熱は上がらないので風邪ではなさそうな?でもしゃべるとすぐ喉が詰まるので困ったもんだ。
とりあえず次回作を製作しながらすぴょすぴょ寝ていたりしてます。

………で、結局TOP画像の更新が遠のくわけですねw


12/6追記

風邪らしきもの回復。記念(?)として、寝てる間相方に描かれたミミズクのイラスト。
冷えピタに描くなよ。捨てるのに5分くらい迷ったじゃないか・・・・

huku.jpg

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



具合はいかがでしょうか?
体調崩しがちになる季節、何卒ご自愛下さい。
本日、雑誌を買いにと即効本屋へ駆け込みました^^*新作読ませていただきましたv美乳!ぶるんぶるん!ご馳走様でしたぁぁぁ!
毎回思うのですが、竜児様の書かれるキャラってすごく魅力的です!何度も読み返し、何度もどきどきさせていただいてます。
これからも頑張ってください!影ながら応援しております。
2009/12/17(Thu)16:23:07 編集
多分元気だと思います。
ご心配有難うございます。
時期が時期だけにインフルの危険も高まってますからね・・・;
そういや去年の冬コミは39度の熱がひいたばかりで頭朦朧、せきゴホゴホいってたような記憶が;いかん、マジで気をつけないとw

新作読んでくださってありがとうございます!!
編集さんとの眼鏡戦争をくぐりぬけた甲斐がありました(そっちかよ
何度も読み返して楽しんで頂けるなら、作家として至高の悦びです。
今後も宜しく見守ってやってください。

一方こちらも本誌が届いたので出来をチェックしました。
致命的な作画ミス発見したり、今後に繋がるいい見本になったりとか、執筆における収穫は多々ありましたね。もっと磨いていこうと思います。

というわけで致命的なミスの数々を下にピックアップ。
本誌と照らし合わせて確認してみよう!!

・時計の針の塗りが逆
・先生のアホ毛の描き忘れ少々
・編集さん!最後のページのちんこ修正されてないよ!!www(意外な伏兵)
竜児 2009/12/18(Fri)11:38:29 編集
忍者ブログ [PR]