忍者ブログ
昨日巻末のコメントを編集さんにメールで送りました。
次回作のネームもそろそろ完成しつつありますが、どうも全体の構成がまとまってないような気がして書いては消してを繰り返し、脳みその足りない頭を抱える日々です。
近々編集さんと直接会っての打ち合わせをする予定なので、それまでにまとめられるといいなぁ・・・・。

一方、右手すっかり治りました!!うおおおおおお、グーが握れるぞおおおおおお!!!
これでまた殴れ原稿のペン入れがスムーズにできますっ。そして色々お騒がせしてすみません。
結果2週間で治ると思っていた怪我は2ヶ月程かかってしまったという情けない話でした・・・・。

なんかもういっぱい描きたい!でも描きたいものだらけで何描いたらいいかわからない!!
でもなんか描くぞ!!なに描こう!?→エンドレス

***************

取りあえず5月掲載作品のウラ話でも。
今回作品のキャラはデビュー作「淫魔~」以来、久々に「名は体を現す」に沿ったキャラ名を作りました。

主人公:葛城 京介 (かつらぎ きょうすけ) ヒロイン:朝比奈 詠美 (あさひな えいみ)
詠美の友人2名 :尾藤 美衣奈 (びとう みいな) & 蝶野 椎子 (ちょうの しいこ)

何となく解るでしょうけど、キャラの名前がアルファベットにちなんでいるわけです。

例)朝比奈(アルファベットの母音 a を接頭に) 詠美 (Aの発音にちなんで)

椎子の「蝶野=HOUNO」はキャラデザの参考モデルが「小悪魔ageha」だったので、アゲハ=蝶と・・・
何故主人公はKでまとめてあるのかというと、単にアルファベットのKが好きな僕の趣味です!
何でこんな事をしたのかというと、打ち合わせをする時キャラの動きを見やすいようにする為です!

うちのネーム原稿のキャラはほぼ暗号でできてるので、今回キャラ多すぎて解り辛いだろうなぁと工夫した結果。
なので今回の作品のネームはおたまじゃくしのようなキャラの頭の部分にABCと振りました。(キャラ設定資料はきちんと描いてます) ネームだから台詞だけはしっかり伝わるようにかければ問題ないんじゃないかと思うんだがどうだろう?w

ネームが終わったとき下書きを見せて欲しいと言われたのですが、「うちは下書きの過程は殆どなく、ネームに沿って簡単にパースとかアタリを取ってそのままペン入れしてるので、ネームが下書きみたいなもんです」って言ったら困惑してたようだから、やっぱりネームだけじゃ解りにくいのかな・・・でも下書きで時間かけるのは嫌だなぁ;
下書きで時間かけるくらいなら、もっとネームでネタを盛り込んだり、まとまりのある構成を練りたい。
ここらへんはそれぞれの作家のスタイルがあると思うんですよね。

あと、今回の漫画で1コマだけ、ちんさんの単行本「新婚さんごっこ」を参考にしたものがあります。
勿論本人にはメッセでちゃんと言ってあるよ!許可も貰ってあるよ!!wwちんさん有難う!

まぁそんな過程があって完成された原稿、どうか読んでやってください。
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



どうも初めまして!
どうも初めまして!
いつも「ばんがいち」で先生の作品を拝見させていただいている者です。

先生の作品はいつも内容が凄いですね☆
「淫魔でお邪魔」では佐久間さんが可愛過ぎで
「櫻羽練子の特別講習」ではこの後の
二人のエピソードがとても気になるお話でした!!!
また、巻末カラーの「つうの恩返し」では、
本当に鶴はどうしたのかが気になりました!
掲載された時はいつも毎回楽しく読ませて頂いております。

今月もまた濃い内容でした!
個人的にはかなりストライクです!!!

ブログを少し拝見したのですが、手を怪我なさったそうですね?
手は作家にとっての命ですからね、本当に治ってよかったです!!!

申し送れましたが私は十野(とおの)と申します。
先生のファンの一人として、どうぞお見知りおきを

今後も先生の活躍に期待しています!
これからも応援していますので、
がんばってください!!!
十野 2010/05/17(Mon)19:27:45 編集
感想有難うございます!
十野さん初めまして!

漫画楽しんで頂けて光栄です。作家冥利に尽きます・・・!
デビュー当時から見守ってくださって有難うございます。
(デビュー早々母乳噴射とか何やってんですかね)

今作はストライクでしたか!
次回の変化球も受け止めて貰えると嬉しいです。
手の怪我は本当に頭が下がりまくりで・・・ほんとお騒がせしました;
まだまだ未熟者ですが、今後も宜しく見守ってやってください。
竜児 2010/05/18(Tue)01:31:25 編集
忍者ブログ [PR]