忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


下記サイトにて、本日から本格的に運営を開始しました。
各プランを確認のうえ、無理のない範囲で支援頂けたらと思っています。
過去発行物の販売も考えています。よろしくお願いします。

叶竜児:PixivFANBOX
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/15617
   
       ↓

サイトドメイン更新による新URL
https://mugendai.fanbox.cc/








PR

・・・をクリアしたのでちょっと個人的な感想なんぞ綴ってみる。


とりあえず通常クリアした時に描いた記念イラスト。
辛口モードもクリア済みだけど、獣の試練はまだ通常モードのみ攻略済
 
 
〇良かった

1・マップの反転を逆に利用して両方の世界を楽しめるようにした発想はなかなか。
  Wiiで慣れてる人はまず辛口モードでクリアしてから通常モードをプレイする事を推奨
2・Amiboウルフリンクでいける獣の試練の実装。難しいけど楽しい。
  体感としてはB30フロアまで回復温存できないなら(残ゲージによるけど)撤退した方が吉
3・ハシゴ・ツタ登りの高速化
4・ロードしても1度手に入れたルピーの入手説明がでなくなった
5・グラフィックの美麗さは言うまでもない
6・ミドナたんはやっぱりかわいい
7・釣竿でラスボスヒャッハーできる仕様が修正されてなかった

〇やや不満

1・WiiUのパッドで装備交換ができるのは有難いけど、装備変更する時にわざわざパッドを見なきゃ
  いけない&ポーズがかからないから装備変更中にダメージを喰らう
  装備変更する為にわざわざポーズをかけるor安全地帯をさがすという地味な手間がある
2・ZLボタンの多様化の反面、敵の注目が鬱陶しくなった
3・遠距離判定が狭くなったのか、弓&クローでちょっと離れた所に攻撃する時もいちいち武器を
  アップにしないといけない。ジャイロセンサーとかいらない(護衛クエストが非常にやり辛い)
4・Rスティックによる主観操作が非常に面倒くさい
5・ゴーストカンテラの地味に残念な実装
  現在いるフィールドにゴーストがいると昼でもカンテラが光る、という仕様だけど、居場所は
  解らないうえに結局夜にならないと倒せないので、進行に合わせて夜探しに行く方が楽
6・SPエディション付属のサントラの収録曲が圧倒的に足りない。
  (時オカの使い回し&アレンジでもいいから全部収録希望。なぜ水のセレナーデだけ優遇?)
7・なぜデモムービーを収録してないんだ・・・!
8・ミドナたんのクスクス笑いをなぜ消した・・・!


くらいかな?
ゲームの面白さは勿論、街や村の人たちも皆個性的で楽しめるので、何だかんだ言いつつ今までプレイしたシリーズで一番好きなのがこれ。HDで出してくれてありがとう。
でもWiiUもうすぐ終了しちゃうんだよね・・・
新機能でるなら時オカ&ムジュラHDはそっちで出すんだろうなきっと

-------------

最後に、手に入れたハンコ50個の居場所をメモっておいてたので、未コンプの人は参考にどうぞ。
( ↓ 文字反転で読んでね)

ハイラル文字のハンコ

1:森の神殿・ボス鍵横の湖の最奥
2:雪山の廃墟1F
3:オルディン地方ハイラル平原・マップ中央辺りの丘にいる敵(ゴブリン)傍の隠し穴地下
4:砂漠の処刑場B1
5:カカリコ峡近くの梟の石像のある岩場の宝箱(要コピーロッド)
6:ハイラル城北側・水路の宝箱
7:天空都市2F・ダブルクローで渡る浮島ゴースト付近の宝箱
8:ゴロン鉱山2F
9:ハイラル平原北側・石橋付近の草の円の中央地下(要センス)
10:ハイラル湖・爆弾で開く洞窟内部
11:湖底の神殿B1
12:時の神殿5F
13:ハイリア大橋南・ルピーの入ってる宝箱付近にある草の円の地下(要クロー&センス)
14:森の神殿・ブーメランで猿のいる扉を開ける所の先にある宝箱
15:カカリコ峡南の岩を爆弾で壊して入る洞窟(ゴーストもいる)
16:ハイラル平原北側・ゾーラ川水路西にある草の円の中央地下(要センス)
17:雪山の廃墟1F
18:ゲルド砂漠:ポータルすぐ西の孤立した砂地の宝箱(要クロー)
19:ハイリア湖・洞窟入り口手前の草むらにある隠し穴(要センス)
20:時の神殿7F
21:ゴロン鉱山2F・矢を使ってボス部屋に向かう扉のマップ反対側(要クロー)
22:ハイラル城南側・空洞の下奥(要ダブルクロー)
23:ハイリア湖・洞窟入り口の左側の水中
24:森の聖域・最初にスタルキッドと戦う場所(飛び降りない)、(要スピナー)
25:湖底の神殿4F
26:天空都市4F・ロープ渡る浮島ゴースト付近の宝箱

その他ハンコ

27:ルピーのハンコ:ゴースト60匹集めたらジョバンニの家→酒場でジョバンニと会話→家に戻り
   猫(ゲンゴロウ)と話す。20匹で報酬貰ってから60匹揃うまでに猫に1度でも話しておかないと、
   コンプ後に猫が消えるので注意

28:宝箱のハンコ:ハイラル湖・爆弾で開く洞窟内部
29:ハートのハンコ:オルディン大橋の北側の岩山をクローショットで上った高台の洞窟内部
30:ハートの器のハンコ:試練の洞窟・B40F
31:リンク1のハンコ:トアル牧場・小屋の中の隠し部屋(要センス)、レアチュチュも出る
32:リンク2のハンコ:ハイラル城下町西の道なりに進んでクローショットで登れるツタの高台の隠し穴
33:リンク3のハンコ:オルディン大橋・南側の入り口近くにある隠し穴(要センス)
34:リンク4のハンコ:試練の洞窟・B10F
35:リンク5のハンコ:ハイラル平原(フィローネ地方)・平原に出てすぐ東にある草の円の地下
36:ミドナ1のハンコ:試練の洞窟・B30F
37:ミドナ2のハンコ:影の宮殿1F・左の部屋2番目
38:ミドナ3のハンコ:ゲドナ砂漠・ポータルから北東辺りをクローショットで登る高台の地下
39:ミドナ4のハンコ:処刑場内部
40:おばちゃんのハンコ:天空都市1F
41:ゼルダ1のハンコ:ハイラル城・ボス前の小部屋、宝箱(大)左から2番目
42:ゼルダ2のハンコ:試練の洞窟・B20F
43:ゼルダ3のハンコ:ハイラル城1F右側・外壁の宝箱
44:ゼルダ4のハンコ:城下町南の噴水・クローショットで柱の上に登り、スピナーに乗ったら
   中央で飛び出す

45:ザントのハンコ:影の宮殿1F・右の部屋2番目
46:アゲハのハンコ:アゲハに渡した虫の数が半分になると貰える
47:マロマートのハンコ:城内進出したマロマートで購入
48:コッコのハンコ:トリトリップで行ける宝島・4段目
49:妖精のハンコ:試練の洞窟・B50F
50:真のミドナのハンコ:49個のハンコを揃えると自動取得



9/17発行のばんがいちに漫画載ってます。
サンプルはこちら。











今月発行のばんがいちの原稿が間に合いませんでした。
楽しみにしてくださっていた方々に深くお詫び申し上げます
忍者ブログ [PR]