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外出の間にプレイしたTRPGのレビューなんぞ。
プレイ3回目(RPG内日数4日目)終了時のステータス(赤字は追加&変更箇所)
■名前 :カイル・ヴァリア(♂)
■LV :2 (現在経験値:1309)
■種族 :ティーフリング
■クラス :ローグ
■属性 :中立
■信仰 :アヴァンドラ
■性格 :狡賢く、高慢。独立独歩で型破り。あまり人の言う事を訊かない
■習得言語:共通語、始原語(マインドフレイヤー、ギスヤンキ、クオトア)
■ステータス *()内は能力修正値、+Lv修正値
【筋力】 10(+0+1)
【耐久力】10(+0+1)
【敏捷力】18(+4+1)
【知力】 12(+1+1)
【判断力】12(+1+1)
【魅力】 14(+2+1)
【ヒットポイント】29 (重症値:17)
【回復力使用回数】6 (回復力値:7)
【イニシアチブ】5(4+1)
【移動】6マス
【AC】17(レザー・アーマー)
【頑健】13(11+1)
【反応】18(17+1)
【意志】14(13+1、毒抵抗+5)
【近接基礎攻撃】ダガー
【遠隔基礎攻撃】シュリケン、ハンド・クロスボウ
【アクセサリ等】アミュレット・オブ・ヘルス(装備中は頑健、反応、意志に+1追加、毒抵抗+5)、木製の聖印
■技能(各ポイントに+Lv修正=+1)
〈威圧〉………+0
〈運動〉………+0
〈隠密〉………+11(習得ボーナス付)
〈軽業〉………+9(習得ボーナス付)
〈看破〉………+6(習得ボーナス付)
〈交渉〉………+2
〈持久力〉……+0
〈事情通〉……+2
〈自然〉………+1
〈宗教〉………+1
〈知覚〉………+6(習得ボーナス付)
〈地下探検〉…+6(習得ボーナス付)
〈治療〉………+1
〈盗賊〉………+9(習得ボーナス付)
〈はったり〉……+4
〈魔法学〉……+1
〈歴史〉………+1
■クラス特徴:欺きの達人、先制攻撃、ローグ武器の才、急所攻撃
■種族特徴 :手負い狩り、火に対する抵抗+5、インファーナル・ラス(遭遇回として使用可能)、視覚:夜目
■特技 :背後からのひと刺し(急所攻撃で振るダイスをd8に増加)
素早き刃(戦術低優位を得ているなら、近接武器攻撃に+1)
■無限回 :【近】ピアシング・ストライク(【敏捷】vs反応・1w+敏捷)
【近or遠】スライ・フラーリッシュ(【敏捷】vsAC・1w+敏捷+魅力)
■遭遇回 :【近.爆発10】インファーナル・ラス(自身の10マス以内の攻撃者に対し1d6+2の火ダメで反撃)
【近】デイジング・ストライク(【敏捷】vsAC・1w+4+使用者の次ターン終了まで幻惑付加)
■1日毎P :【近or遠】トリック・ストライク(【敏捷】vsAC・3w+敏捷ダメ+命中者を横1マス移動(遭遇終了時まで攻撃が当たる度効果継続)
【移動】タンブル(移動速度と同じマスのシフト移動可←以前は半分のマスだったが運営で修正がかかった模様)
地味に着々と自分好みのアサシンばりのキャラクターが育ちつつあります。
RPGゲームプレイする時のキャラ作成で大体入っているカテゴリーが【忍者】【アサシン】【手裏剣】【敏捷】【火炎】なんですよね・・・わっかりやっすいなぁw ・・・えぇ、「世界樹」も迷わず忍者でしたとも。
3回目にしてプレイヤー5人が集結しまして(2回目まではマスターが代わりに5人目を操作してた)、また一味変わったスタイルでの戦闘でした。前半は全滅するんじゃないかと思ったほど緊迫した戦闘でしたが、祈る思いで使った「デイジング・ストライク」がボスに見事にキマったお陰で形勢が一気に逆転。その後のLVアップしてからの2連戦は赤子をひねるような戦いでした。でもって3回目は久々の街イベントが発生。
戦闘終了後にマスターがアドリブで急遽「技能チャレンジ」なるものを開始。
【技能チャレンジ】
各キャラが持っている【技能】ステータスの1つを以てマスターと交渉をする。リアルで交渉のパフォーマンスをした後20マスダイスを振り、マスターが掲示した成功の数値(使用した技能のポイント+ダイスの合計)を超えれば交渉成功。これをマスターが掲示した成功数をこなせば交渉成立確定となる。
このやり方はマスターのオリジナルらしく、今回は成功8回、失敗は3回までの条件でプレイして結果はあえなく失敗。
相方が2回も失敗しおったwパフォーマンスはマスターまで悶絶するほど面白かったんだけどね!w
3回目は街イベントの後滝に向かって敵一掃したところで終了。4回目は中旬予定だったけど急遽上旬に変更。
プレイ3回目(RPG内日数4日目)終了時のステータス(赤字は追加&変更箇所)
■名前 :カイル・ヴァリア(♂)
■LV :2 (現在経験値:1309)
■種族 :ティーフリング
■クラス :ローグ
■属性 :中立
■信仰 :アヴァンドラ
■性格 :狡賢く、高慢。独立独歩で型破り。あまり人の言う事を訊かない
■習得言語:共通語、始原語(マインドフレイヤー、ギスヤンキ、クオトア)
■ステータス *()内は能力修正値、+Lv修正値
【筋力】 10(+0+1)
【耐久力】10(+0+1)
【敏捷力】18(+4+1)
【知力】 12(+1+1)
【判断力】12(+1+1)
【魅力】 14(+2+1)
【ヒットポイント】29 (重症値:17)
【回復力使用回数】6 (回復力値:7)
【イニシアチブ】5(4+1)
【移動】6マス
【AC】17(レザー・アーマー)
【頑健】13(11+1)
【反応】18(17+1)
【意志】14(13+1、毒抵抗+5)
【近接基礎攻撃】ダガー
【遠隔基礎攻撃】シュリケン、ハンド・クロスボウ
【アクセサリ等】アミュレット・オブ・ヘルス(装備中は頑健、反応、意志に+1追加、毒抵抗+5)、木製の聖印
■技能(各ポイントに+Lv修正=+1)
〈威圧〉………+0
〈運動〉………+0
〈隠密〉………+11(習得ボーナス付)
〈軽業〉………+9(習得ボーナス付)
〈看破〉………+6(習得ボーナス付)
〈交渉〉………+2
〈持久力〉……+0
〈事情通〉……+2
〈自然〉………+1
〈宗教〉………+1
〈知覚〉………+6(習得ボーナス付)
〈地下探検〉…+6(習得ボーナス付)
〈治療〉………+1
〈盗賊〉………+9(習得ボーナス付)
〈はったり〉……+4
〈魔法学〉……+1
〈歴史〉………+1
■クラス特徴:欺きの達人、先制攻撃、ローグ武器の才、急所攻撃
■種族特徴 :手負い狩り、火に対する抵抗+5、インファーナル・ラス(遭遇回として使用可能)、視覚:夜目
■特技 :背後からのひと刺し(急所攻撃で振るダイスをd8に増加)
素早き刃(戦術低優位を得ているなら、近接武器攻撃に+1)
■無限回 :【近】ピアシング・ストライク(【敏捷】vs反応・1w+敏捷)
【近or遠】スライ・フラーリッシュ(【敏捷】vsAC・1w+敏捷+魅力)
■遭遇回 :【近.爆発10】インファーナル・ラス(自身の10マス以内の攻撃者に対し1d6+2の火ダメで反撃)
【近】デイジング・ストライク(【敏捷】vsAC・1w+4+使用者の次ターン終了まで幻惑付加)
■1日毎P :【近or遠】トリック・ストライク(【敏捷】vsAC・3w+敏捷ダメ+命中者を横1マス移動(遭遇終了時まで攻撃が当たる度効果継続)
【移動】タンブル(移動速度と同じマスのシフト移動可←以前は半分のマスだったが運営で修正がかかった模様)
地味に着々と自分好みのアサシンばりのキャラクターが育ちつつあります。
RPGゲームプレイする時のキャラ作成で大体入っているカテゴリーが【忍者】【アサシン】【手裏剣】【敏捷】【火炎】なんですよね・・・わっかりやっすいなぁw ・・・えぇ、「世界樹」も迷わず忍者でしたとも。
3回目にしてプレイヤー5人が集結しまして(2回目まではマスターが代わりに5人目を操作してた)、また一味変わったスタイルでの戦闘でした。前半は全滅するんじゃないかと思ったほど緊迫した戦闘でしたが、祈る思いで使った「デイジング・ストライク」がボスに見事にキマったお陰で形勢が一気に逆転。その後のLVアップしてからの2連戦は赤子をひねるような戦いでした。でもって3回目は久々の街イベントが発生。
戦闘終了後にマスターがアドリブで急遽「技能チャレンジ」なるものを開始。
【技能チャレンジ】
各キャラが持っている【技能】ステータスの1つを以てマスターと交渉をする。リアルで交渉のパフォーマンスをした後20マスダイスを振り、マスターが掲示した成功の数値(使用した技能のポイント+ダイスの合計)を超えれば交渉成功。これをマスターが掲示した成功数をこなせば交渉成立確定となる。
このやり方はマスターのオリジナルらしく、今回は成功8回、失敗は3回までの条件でプレイして結果はあえなく失敗。
相方が2回も失敗しおったwパフォーマンスはマスターまで悶絶するほど面白かったんだけどね!w
3回目は街イベントの後滝に向かって敵一掃したところで終了。4回目は中旬予定だったけど急遽上旬に変更。
1/22
同人ゲーム紹介ページにて拍手ぽちぽち有難うございます。
1/23
18時頃の拍手レス:10月位のばんがいちで告知を見た気がしたのですが コミックの発売を待ってます でたら絶対買います
告知はきっと幻覚です。ホントにあったら僕がびっくりしてます;;
コミック・・・いいですね・・・僕も待ってます。一緒に気長に待ちましょう~。
同人ゲーム紹介ページにて拍手ぽちぽち有難うございます。
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18時頃の拍手レス:10月位のばんがいちで告知を見た気がしたのですが コミックの発売を待ってます でたら絶対買います
告知はきっと幻覚です。ホントにあったら僕がびっくりしてます;;
コミック・・・いいですね・・・僕も待ってます。一緒に気長に待ちましょう~。
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同人活動情報
【参加予定イベント】
諸々の事情により、イベント参加予定は暫くありません
過去発行物:
「HOLYBLOOD・体験版」
オリジナル同人ゲームです。
地味に完成版の制作進行中
諸々の事情により、イベント参加予定は暫くありません
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「HOLYBLOOD・体験版」
オリジナル同人ゲームです。
地味に完成版の制作進行中
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