忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出し物というのは【朧村正サントラ販売記念絵&描いてみた動画】でした。

〆切間に合ったよ!!割とギリギリの4分前・・・・

詳細は後に綴ろうと思うんだが現状がひどいようで、投稿した動画が表示されないという一大事発生。
指示通りキャッシュ消したりアンインスコとか色々やったのに表示されん;問い合わせの流れかな・・・




というわけでこの動画、他の人はちゃんと観れているのだろうか?w


12/26 1:28  ようやく動画を拝めました。てこずらせやがってこんちくしょう!

さてさて、今回は初の!!使用ツール:フォトショップぶっ通しの「描いてみた動画」です。
レイアウトはしぃチャットでやったという事はさしおいて。

20分動画なっげぇよ!!・・・・はい全くその通りでございます。

サントラ発売決定の頃から記念絵描きたい!!と思ってたものの、抱えていた原稿でスケジュールがきつきつで描けるかどうか解らなかったんですが、思いのほか3作目が早く脱稿したので「こいつはチャンスだ!」と描く意欲が爆発しました。
同時に久々に描いてみた動画を作りたくなったので、これはもう徹底的にこだわって描こうと。

大の苦手な水彩画風の背景は正直挫折しそうなところもあったけれど、ここで妥協したらきっと後悔すると思って最後までこだわりを貫きました。その甲斐もあって今回の動画は過去最高の出来であり、満足のいく作品になりました。
ただ、コメントにもあるとおり「描きながら描き方を学んでいく」感じだったので、書き直しが目立ったなとw
どれほど自分が塗りが苦手か解って貰えたと思います。

だから俺は色野郎じゃなくて線野郎なんだってばよ!w

もちろんBGMは購入したサントラを使用。

使用した朧村正BGMはコチラ:
鏡花水月→前後不覚・阿~吽→山紫水明・阿~吽→合縁奇縁→一陽来復→雪月風花・阿~吽

まんま流しちゃうとサントラ売上げ貢献の妨げになると思ったので、前半はサウンド1巡で変更させたりとかしてます。ただ、ラストのみ2巡で編集しました。
虎姫塗ってるところを温泉シーンのBGMにしたのはわざとですw
ここらへんもプレイしてる人ならきっと仕込んだネタだと解ってくれると思っています。

改めてユーザーの念願であったサントラ発売、有難うございました!!
PR
HOME / 
忍者ブログ [PR]