忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・が発行されたので後記なぞ。
実はまだ見本が届いていないので、誌面ではどんな感じにできてるのか解らないんですがね・・・


ban16.jpg


今回のヒロイン、観月舞夜(みづき まや)。主人公(根室駿次=ねむろ しゅんじ)同様、下の名前はでません。
名前の由来は作風にあわせてそれとなく。

今回は再びブラックに、かつミステリアスに描きました。
実は「教師~」の原稿を送った時点で既にこのプロットは挙がっていたのですが、連続でブラックな話はやばいかなと思い今回にまわし、突発で「すていうぃずゆー」を書き上げたという経緯があります。
相変わらずイメージ定着逃れですみません。

コンセプトとしては「教師~」のヒロインが翻弄される作品に対し、「夢現~」は主人公が翻弄される作品です。

「教師~」で描いた少々生々しい男の狡さとはうらはらに「夢現~」では女の執念に近しいものを描いたので、またこれも色々意見が分かれそうな気がしてならないんですが、作品を通して良くも悪くも何かしら感じて貰える事が作り手の喜びでもあります。

また巻末で愚痴った(w)コミスタ4ですが・・・素材が正常にインスコされていなかった事が判明。入れなおしたら初期の10倍ぐらい増えましたとさ。これはこれで管理がめんどくさいという・・・w
意外にもアナログ時代に愛用してたトーンが入っていたのが強み。これでまた表現の幅が広くなりそう?


次回はちょっと変則的なラブストーリー?でもってエロ漫画としてエロエロに。

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



無題
初めましてU・Mと申します。
自分は前作「すていうぃずゆ~」から叶さんの作品を知ったので今回
の作品は「えええ?!」とちょっとびっくりしました笑
U・M 2011/11/19(Sat)08:27:47 編集
U・Mさん初めまして。
当HPにようこそ!また、漫画読んでくださって有難うございます!!

ここ2、3ヶ月は特に作風のギャップが激しかったですねw
逆の意見もちらほら耳にしています。(「教師~」で知って先月で驚いた)
今後も「えええ!?」と思わせる事がありますが宜しく見守ってやってください。
竜児 2011/11/19(Sat)10:12:07 編集
こんにちは!
どうもこんにちは先生!
今月号拝見しました。

本当はもっと早く感想を送りたかったのですが、
こちらの諸事情でこんなに遅くなってしまい申し訳ありません。

さて、今回は一発目から
「ええ!?いきなりスゴッ!?」
「今回は始めからかなり飛ばしてるなぁ!」と思ったら、
「なんだ夢かぁ~・・・」と一息ついたのも束の間、
「おおっ!現実でも凄い!」と思っていたのですが・・・
観月さんが言った言葉に少し混乱気味になりました!

今回の内容は物凄く激しかったです!
観月さんが凄く良いです!!!
いつもの先生の作品とはまた違った、
この妖艶な感じが最高でした!

そして、個人的にはペンが落ちて目を覚ますのが
とてもいい感じでした☆

また、「今度こそ夢オチかな~・・・」と思っていたら
まさかその後にあんな・・・
少しだけ背筋に冷たいものを感じました(汗)

今回は女の執念というか、上手く言えないのですが、
妖艶さと少しの狂気のようなものがあったような気がします。
具体的に表現できなくてすみません(汗)
ただ、分かるのは今回から読み始めた人にとっては、
いつもの先生の作品はなかなか想像できないと思います。

しかし、今回のお話は考え方によっては
夢の中でも通じ合っている二人の
とてもロマンチックなお話とも取れますね☆

この作品は激しさとミステリアスの
二つが絶妙なバランスで盛り込まれている
とても良い作品でした!!!
たまにはこんな作品もいいですね☆
個人的にはかなり好きです!

しかし、先生…?
今回は「ブラック」の名のもとに、
いつも以上に「アレ」を力いっぱいに使ってましたね(笑)
いつもの作品も激しいところはとても激しいのですが、
Hシーンはブラックな方が気合い入ってません?(笑)

あと余談ですが前半で根室くん手帳を落とした場面では、
「あ~生徒手帳は確かに落ちるなぁ~」
などと思ったりもしました(笑)
いや、私だけかもしれませんが、
本当に良く落ちるんですよあれは!(笑)

そして次は変則的なラブストーリー!?
変則的とは!?今からとても楽しみです!
それでは失礼します。
十野 2011/11/28(Mon)16:28:28 編集
感想どうもです!
十野さんこんにちは!
今回も漫画の感想、大変恐縮です。

「教師~」とはまた違う「狂気」・・・ですか。確かにそうかもしれませんね。
「俺の望むままに彼女を~・・・」の所はもっと猟奇的に机に縛るとか考えたんですけど、
流石にやりすぎ感が否めなくて自粛したんです・・・一応ここだけの話でw
にしてもここ最近の作風のギャップは激しすぎました・・・。
当分ブラック竜児は身を潜めますが、ひょんなところでまた沸いて出るかもしれませんのでご注意くださいw

>考え方によってはラブロマンス
ふふふ・・・そこは敢えて伏せておきましょう・・・ふふふ・・・
気が向いたらその答えを描く薄い本をだすかもしれません。

>ブラックな方が気合が入ってる
ななななな何言ってるんですか!!!そそ・・・そんなことはないですよ!!
エロシーンは全部気合はいってますよ!!・・・・は・・・ははっ・・・やだなぁ・・・ははっ

そしていつものアレも健在です。またどこかで本物のアレを描きたいところです。
でもって生徒手帳は僕もよく落としましたw
あれって割とみんな落としますよね?・・・え?うちらだけ・・・?
竜児 2011/11/30(Wed)20:13:01 編集
忍者ブログ [PR]