忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・・・するための原稿を執筆中です。
あさって・・・多分あさってまでに完成原稿を送らないといけません。
なので頑張ります。




それは6/4の夕方にきた1本の電話から始まった。

先月末に18Pのネームを完成、25日に少々ネームの変更があったので、この修正のネームが通るかどうか確認してもらう為に原稿送ってから連絡まちしていたが、今月頭に入っても連絡は来ず。
「あ、これはきっと来月掲載分になるんだろうな・・・前回もこの時期に間に合わない宣言されて次号に載ったわけだし。・・・・じゃあいつものペースに落として描くか」
と、キャラだけのペン入れを8Pまで進めていた矢先だったのさ。

編集「原稿の進行具合はどうですか?」
R  「・・・・へ?まだ8P目のペン入れ中ですが・・・・・」
編集「・・・・・・・へ!?・・・・・・・・・・・・・・そう・・・・・です・・・・・・・か・・・・・・・・・・」
両者「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

だってネームがOKでるまでペン入れしちゃ駄目っていってたじゃん!www

どうやら今月分に載せるつもりだったらしく、とりあえず月曜日(6/7)まで様子見ることに。
(恐らく今作のヒロインが規制ラインぎりぎりだからさっさと載せちまえって事なんだろうなぁw)
電話の後速攻で8Pまでの原稿見せて、7日にもう一度進行状況を伝えて間に合うかどうか検討という流れ。
8Pまで送った後に「今月に載せる気でいますので頑張ってくださいね♥」という「励まし」の言葉まで頂きました。
・・・・ということで、自分の中の何かを覚醒させつつ一気にペン入れを進めています。

我が身ながらまさかのギャグ漫画みたいな展開がリアルにくるとは・・・・・



6/6現在、背景以外のペン入れを18P中16Pまで進めたところです。
今日の昼に背景含め18P分のペン入れが終われば俺の勝ちだあああぁぁぁ!!!

13:27
負けたw こりゃ今日も徹夜かな・・・ 「Brabe Song」をBGMに修羅場真っ只中。
い~つ~も ひと~り~で~ あ~るい~て~た~~・・・・・

19:35
こちらスネーク、今キャラのみペン入れが終了した。これより背景のペン入れ作業に突入する。

6/7

13:39
ふぅ・・・背景終了。「My Soul, Your Beats!」をBGMに正念場突入。

22:09
編集さんより締切9日の午前に延長。かわりに新ミッション「主人公の髪にトーンを貼れ!」追加。
っだあああ!!男性向けの漫画なんだから男性読者は野郎なんざみてねぇよ!!白くても気にならんよ!
野郎なんざちんぽだけでも男優の役目果たしてんだから別に凝らんでもええよ!!!!
・・・という持論とのジレンマにさいなまれつつ任務遂行。

あぁ・・・ロナの日が・・・ロナの日が終わってしまう・・・・

6/8

03:54
ぎゃあああああぁぁ
仮眠のつもりが爆睡してしまった・・・やべぇ油断した;;再びBGMを「Brabe Song」に戻し修羅場再突入。

21:23
9P目仕上げ中。息抜きに7月新作アニメ特集をみたがどれもしっくりこない。中盤で何が神展開になるか?

6/9
16:09
脱稿おおおおおお~~!!!!バタッ

************


今回の作品は変化球で。
あぁ、あとニワトリはきっとツッコミ入れられるだろうなぁと思いつつ修正しませんでしたよ。両方後ろの方です。

ぽちぽち拍手有難うございます。
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



忍者ブログ [PR]