忍者ブログ

注意:これはあくまで僕個人の主観です。また僕はどんなに好きな作品でも駄目な所は厳しく指摘するタイプなので、不快に思う恐れがあるようでしたらこの記事を読まないことを推奨します。

-----------------------


去年の秋から年末までのアニメは割と豊作ぞろいでチェックに忙しい時期でした。
それでも4話以降からチェックを外してしまった作品もちらほらあるわけで、最後までチェックして観続けた作品を挙げていこうかと。

■神のみぞ知る世界
最後まで一押しで観ていたアニメ。下野氏の演技がまた上手いこと盛り上げてくれました。LCかわいいよLC
最終回くらいはまぁ息抜き程度で生暖かく見守ってもいいじゃないかw
2期も1期のノリでやってくれると嬉しい。

■イカ娘
実は原作は1本しか読んだことはない・・・っていうか1本読めばもう充分だなと・・・・。
アニメはノリのいいスタッフがあほなくらい盛り上げてくれたので(監督の水島氏とシリーズ構成&脚本の横手女史とかどんだけ最強タッグだよ!!w)、原作のマイナス部分が見事にカバーされて最終回まで楽しめてしまった。
おかげで漫画は絵とキャラだけで作品は充分楽しめるという悪い見本を作ってしまったが為に、これから沸いて出て来る新人漫画家が売れるためにこういうタイプの作品を描いてくるであろう事を憂いてしまったり・・・。

■パンティ&ストッキングwithガーターベルト
地雷だ地雷だと思いながら結局最終回まで見守ってしまったアニメ。かといって特に思い入れもない。
萌え~ぐらいしかアニメを理解せずに変に盛り上がろうとするタイプにはうってつけのアニメという印象だった。

■ヨスガノソラ
3話までちゃぱ、ちゃぱ♪目的だったが4話で一時期TOPになりかけ、結果最後までガン見して見守りつつ観続けたアニメ。やっぱ・・・近親相姦はよくないな、うん・・・・
しかしまさか下野氏が「誠○ね」役とは・・・。てかこの時期は下野氏大忙しだったなwミルキィにもいたし・・・

■アマガミSS
個人的に薫一押し。作品はそれほど思い入れはなかったが、最終回は驚いた。てかエ○ター○レ○ンのこういう釣り臭い商法は本当に好きじゃないので(温泉回みたいな潔さをもっと出せばいいのに)このへんで。

■とある魔術の禁書目録Ⅱ
予告の時から嫌な予感がしつつ未だに見守りながら観続けているアニメ。トーマとインテグラさんのうざさに拍車をかけたうえに毎回視聴者置いてけぼりの分析&解析&アクションシーンの連鎖・・・。今のところ美琴が出る回しか安定して観られないのだが、原作では後半インテさん大活躍・・・だそうでその期待に賭ける。

■ハートキャッチプリキュア
この一年で最も胸を熱くさせたアニメがもうすぐ最終回です!!えりかとお別れなんて寂しいです!!
ところで新EDの踊りはゆりさんがいなければもっと旧EDばりにキャピキャピしてたんだと思・・・おや?誰か(ry
島キュアで更に盛り上がって、毎週の日曜日の島本氏のツイート見ながらのプリキュアが楽しくて仕方がなかった。
初代プリキュア以来、久々に燃えさせてくれた今期プリキュアに敬礼!!!
(そういえば初代のBDが出るそうでCM観たんですが、初代の妖精ってあんなにちんこだったっけ?と目を疑った)
次のスイーツ(違)は取り敢えず1話だけは観て考えることにしよう・・・・。

------------

■よかったと思うOP&ED
・ハートキャッチプリキュア・・・・(OP&旧ED)
・神のみぞ知る・・・・・・・・・・・・・・(OP&ED)
・イカ娘・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(OP&ED)
・ヨスガノソラ・・・・・・・・・・・・・・・・(オマケED)
・とある魔術の禁書目録Ⅱ・・・・・(OP)

------------

・・・・さて、今期アニメについて個人的な評価ですが。
今期はエロ&カオスな作品ばっかりで今のところレベルEしかチェックしてませんw
3話の子安氏が非常にいい演技だった。正直僕は子安氏をあまり好きではないが演技力は凄いと思っていて、きっと彼もこの作品がすきなのだろう、感情が物凄く入ってて楽しんでる感じが伝わって来るほどよかった。
夢喰いメリーは当初チェックしてたけどカメラワークがあまりにも酷すぎて作品の良さを落としている気が。
(カメラワーク=絵面ではなく、テンポとか流れとかそういう面が悪いと禁書目録とは違う意味で視聴者が置いてけぼりになってしまう)
今後何が化けるのかわからないので一通り4話まで見守っていく予定。

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



忍者ブログ [PR]