忍者ブログ
・・・・の見本誌が届いたので後記など。

今回久々のカラー原稿となりました。・・・とはいえ予想外の展開でカラー原稿になったわけで。
だいぶ前にブログで言ってた「突発で尺の短い漫画を描くことに~」というのがこの原稿で、当時は諸事情でいつもの尺で書き上げるのが難しかったため「次回はこの尺で頼めますか?」と出来上がったネームを送ったところ、これはカラーにしたいと言われ今月掲載になったという・・・。

諸事情については次回の原稿が無事に掲載されたら綴ろうと思っています。
なんせ当時進めてたのが次回掲載予定の原稿だったので、これがきちんと完成しないとどうもやるせないのです;


・・・・で、久々のカラーなわけですが、何だか思ってたとおりの色が全然出せていなくてびっくり。

7962c961.jpg

データではこんな感じ。解りやすいサンプル貼りたかったけど絵面がやばいので自粛

思い切って少し高めに彩度上げたからそれが裏目に出たのかも知れない。全体的に濃い感じがする、何故!?
以前の巻頭カラーでだいぶ学習したはずなのに・・・・;;うぅむ、まだまだ未熟なり。
今回ストーリーはちょっと暗い感じです。これもまたイメージ定着回避という事でご容赦を。
おいおいいつものハイテンション竜児はどこへいってしまったんだい!?
しかもラストで主人公賢者はいってんで!!!なんか悟ってんで!!・・・てな感じで僕個人はいつもどおりです。

次回は今回のテンションを吸い尽くしたかの如くハイテンションな漫画なのでお楽しみに。

4/15 4:00
拍手ぽちぽち有難うございます。

5/3 23:00
拍手ぽちっと有難うございます。

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



今月号拝見しました!
お久しぶりです先生!!!

掲載されているはずなのになかなか先生の作品が出てこないなと
思いながら読んでいたのですが、
予想外の巻末カラーだったのでとてもテンションが上がりました!

以前のカラーの時よりも明るい色彩だったので、
先生の画風と掛け合わされてとても迫力がありました。

またお話の展開も良く、とても楽しく読ませて頂いたのですが・・・
今回は本当にどうしちゃったんですか先生!?
終わり方がいつもと違っていたので少し驚きました。

私個人としては、いつもの先生の作風の方が気に入っていたので、
最後だけが・・・!最後だけが本当に惜しかったように思いました・・・

なので!!!
次回は今回の最後が少し暗かった分、
いつも以上にハイテンションな作品を今から大いに期待しています!
応援していますので頑張ってください!!!
十野 2011/04/16(Sat)17:34:10 編集
ご無沙汰しておりました
ただでさえ存在の薄い作家なのに2ヶ月姿をくらますとはこれいかに。
忘れられてもおかしくない奴に熱い感想のコメント・・・頭が下がる思いです;;;

恐らく今回が初の「別れ」に行き着いた作品ではないかと思っています。
ある意味「おふろの女神様」がアンハッピーな結末を迎えた作品ではありますが、
あれは元々双方結ばれるつもりはなかったような感じなので例外かな?とw

今回は双方の気持ちが通じたうえでの別れゆえに、読者の方々には最終的に
もどかしさ&やるせなさを残した作品ではないかと思っています。
前述の通りイメージ定着を恐れるが故の行為という事でひとつご容赦を;
恥ずかしながらまだまだ未熟者ゆえに試行錯誤しており、今回も「DVD~」のように一味違う作風に挑んでみたという事で
十野さんの反応もはじめ、各々の読者さんの反応みて下す最終的な結論はまた課題として残るでしょう・・・。

次回は今回下がったテンションを再び盛り上げたいと思ってますので、どうぞ見守ってやってください。
竜児 2011/04/16(Sat)22:39:32 編集
忍者ブログ [PR]