忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程コメントを編集さんに送ったので今月発行のばんがにでます・・・多分・・・

ただ今回の原稿は思わぬ出来事により予想外の進行、作成となりました。
ひとまずお詫びをいれておきます。

すいません・・・今回の原稿・・・・仕上げ作業1日でやったので、
トーンとか修正とか後半ぐちゃぐちゃです orz

シナリオ、ペン入れまではみっちり練って満足できるものになりましたので、
今回は描写抜きで楽しんで頂けると幸いです・・・・

ってエロ漫画を描写抜きで楽しめって、アホか俺は!!

ああああすみません・・・・・!!!ああああ!!!!肩が痛ぇ!!!ちぎれそうに痛ぇ!!!
やばい数ヶ月前の右手脱臼事件のトラウマが蘇ってくる・・・・っ!!
次回作はは肩サポーターしたまま原稿描くフラグ・・・・っ!???;;;;

そんな過程もあり久しぶりに相方に2pだけ手伝ってもらいました。
なんか僕らしくないトーンの貼り方だなぁとか思ったらそこが相方です。
関係ないけど巻末コメント送った後、編集さんから連絡きて「これは何ですか!?」ってマジ声で聞かれたw
意外な一面を見て思わず萌えてしまったのは内緒だ・・・・・コメントの内容は誌面でどうぞ~

更に最後に・・・・編集さん、写植泣かせのあの台詞・・・結局どう編集したのか誌面が楽しみでゲソ

-----------------

10/10

まだ肩が重い感じがするけど、昨日まで「もっとこうしたかった」・・・というトーン&仕上げの修正してました。
修正後の原稿が日の目を見ることは多分ないと思いますが、個人的にやりきれなさを消化したかったので。
相方がやってくれた部分も修正しましたが、「ここは頑張ってくれたから残しておこうかな」という所はそのまま残してアレンジを加えたりとか。1日作業時間があるだけでこうも変わるもんだなぁと実感しました。

今回の一件で編集さんとの解釈のすれ違い等が色々明確になって、何だか距離が縮まった気がしました。
とはいえ自業自得により壊した肩の療養とスケジュールの調整の為、来月はもしかしたら休むかもしれません。
既に次のネタがあるしネームも書き起こしてるのでやってしまおうかと思うんですが・・・・状況を見て考えます。

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



今月号拝見しました!
どうもお久しぶりです先生!
最近は先生のブログを拝見はしていたのですが、
コメントする時間までがなく、大変申し訳ありませんでした。

今月号拝見しました!
今回は幼馴染ものですね!
一発目から由衣さんがベッドで寝ているのは強烈でしたが、
個人的には幼馴染が窓から入ってくるというのがツボでした(笑)
そして志信くんのベッドの匂いをかいでシーツを噛んでいる由衣さんには
凄まじい衝撃を受けました!
そして最後の赤飯はいいですね!
あれは心が温まりました☆

いつもの先生とはなんとなく違うような気がする場所は
確かにあったと思いましたが、
なるほど先生ではなく相方さんだったんですね。

また巻末コメントですが、
確かにこれだけじゃ意味がわからないです(汗)
ブログを拝見していた私にはなんとなく意味がわかりました(笑)

そして肩の方は大丈夫でしょうか?
前回の脱臼に続いてですが先生は手を酷使し過ぎでは!?
それだけお仕事に力を注いでいるのは素晴らしい事だと思います。
しかし、作家の命である手を壊しては大変です!
次の作品も楽しみにしていますが、
出来るなら先生が万全の状態での作品を期待しています!
なのであまり無理をなさらないで下さい。

修正した原稿は先生が単行本をお出しになる時に
拝見するのを楽しみにしています。

今回の作品は幼馴染ものがブームな私には
本当にストライクな作品でした!!!
これからも応援していますので頑張ってください!
十野 2010/10/17(Sun)15:27:33 編集
再びお騒がせしてます;
十野さんお久しぶりです!
いえいえコメントなんて頂けるほど大した事喋ってませんので気になさらず!w

また今回も感想有難うございます!
しょっぱなからあんなテンポですみません;
編集さんにエロシーン突入までのネームの段階で「展開急すぎませんかね?」
と何度確認したことか;あのネームが一発で通ったのが未だに不思議・・・。
でもって由衣のアレは猪突猛進な性分ゆえの行動ということでw
また、赤飯のオチをしっかり酌んでくださり光栄です。

幼馴染という「ボーダー」をぶち壊して恋人に発展という今回の作品。
楽しんで頂けて嬉しい限りです。

巻末コメントの「個人メモ」は謎かけ要素も踏まえてるんですよ。
解る人には解る暗号を放つことで同類を嗅ぎつけたりとかw

今回は色々トラブルもあり、右手の脱臼が元で落とした「After~」の二の舞はどうしても
避けたかったとはいえ、締切りギリギリまでかなり無茶をしてしまいました。
脱臼でお世話になった行きつけの整形外科で診察して貰ったところ、
どうやら頚椎版に軽い損傷があるようでリハビリが必要となりまして。
編集さんと相談後、現在はリハビリ期間を設けつつも無理しない程度にネーム作業中です。
そんなわけで来月はほぼ確実にお休みする事になると思います。

十野さんの仰るとおり今後も万全の状態で挑む為にリハビリに徹し、
回復後は再び「楽しく抜けるエロ漫画」を目指して描いていきます!!
宜しく見守ってやってください。またご心配おかけして申し訳ありません;
リハビリのメニュー等は後に綴ろうと思います。(結構ハードです;)

あと単行本・・・出せるように頑張っていきますが、最大の鍵は読者アンケw何卒暖かいご声援を・・・
竜児 2010/10/17(Sun)21:49:18 編集
忍者ブログ [PR]