忍者ブログ
某サイトの管理人様がこの記事を見ているものとして書き込みます。

当サイト発行のモノノ怪同人誌の画像を、モノノ怪公式紹介の画像として無断で転載しているサイト、また引用での再配布らしき記事のあるサイトを数件発見した為、管理人様へ削除申請をしました。
最初は本人の名誉も考慮のうえで「管理人のみ閲覧」でコメントしたのですが対応されていなかったようなので、2度目の連絡を公開でコメントしました。なかにはそういうシステムが無かったようなのでそのまま書いたものもあります。


当方の絵を気に入り使用してくれたという面では絵描きとして大変ありがたく思います。
ですが少しでも絵心のわかる方でしたら、
自分が描いたものを無断で転載されたうえに公式のものとして公開されたり、自慢げにサイトに飾られたりする
ことがどれほど不愉快なものか、理解して頂けるものと思います。

版権の公式を紹介するのであれば、公式の絵を使用するか貴方が描いて紹介するべきではないでしょうか?

ちなみに当サイトの画像を版権オリジナル問わず無断で転載しているところは他にもありますが、そこではちゃんと当サイトを紹介したうえで行っているものなので目をつむっていたりします。
特に当方のオリジナルで紹介してもらった時は嬉しくて感謝のコメントをしたりすることもあります。

すでに対応して削除してくださった善意ある管理人様もいらっしゃいます。
しかし正直、好きなジャンルでこういうインモラルな行為をされると、今後そのジャンルの絵を描くのに抵抗を感じたりするんです。

何度かためらったんですが、結局モノノ怪のイラストページを画像もろとも削除しました。
今のところモノノ怪絵は二度と描きたくないと思っています。
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



忍者ブログ [PR]