忍者ブログ

4話で個人的に今期期待アニメTOPに躍り出たヨスガを含め(ディレクターズカット版はマダデスカ?)、
神のみ、それ町、ゲソ、パンストG、インテグラさん2を欠かさずチェックする日々・・・・。

そんななかそろそろ見ておかないとなぁと思い立って、連れと一緒に静岡ガンダム見てきました。
本命の静岡ガンダムの前に静岡県立美術館にて「ロボットと美術展」にもいってみたり。
数々の展示物の中で特に惹かれたのが、初代ガンダムをはじめ歴代サンライズメカアニメの玩具&イラスト展示で、イラストにおいてはアクリルでかっこよく塗られているメカの数々に立ち往生しっぱなしだったという・・・。
歴代サンライズファンは一回見ておくべきだと思うんだ!!

でも展示期間って11/7までなんだよね!!
ファンは急げ!w


ちなみに写真撮影禁止だったので何の資料もみせられませんが、HP見つけたので添付。

ttp://robot-art.jp/   (先頭h外してあります)

ここの出品作家欄を見ると、かなり豪華なイラストレーターやメかデザイナーの面々。
カトキハジメ氏の名前が載ってないけど、ちゃんとWガンダムの設定とかバーチャロンのイラスト展示あるよ!
(ガンダムいうたらこのお方の名前は外せないだろう・・・・!?)
個人的にバーチャロンのエリアにエンジェランがいなかったのが寂しかった・・・フェイイェンかわいいよフェイイェン

ただ、展示物に参加した初音ミクはロボットなのかという疑問が残った

-------------------

でもって本命の静岡ガンダムはこちら。

PAP_0030.JPGPAP_0014.JPG

台場ガンダムとどう違うのかっていうと「ビームサーベルが追加された」ことくらいで。
改めてみるとデザインが大河原ガンダムから随分カトキガンダムになってたんだなぁ。
しっかし何度見てもかっこいいなぁ!!惚れるなぁ!!もう興奮しながらバッシャバッシャ撮ってたよw

PAP_0029.JPGPAP_0016.JPG

正面ちょっとアップ。
ビームサーベルはさりげなくホワイトパールコーティング仕様。なにこの・・・うちのホワイトキュベレイw

quv.jpg

PAP_0020.JPG

現地到着時間の都合で太陽の位置がだいぶ下がって
しまった・・・ので、ここは演出をきかせて激写!!

なんかこう・・・戦闘が終わって独り立ち尽くす場面を
思い起こして貰えると有難い。

太陽の光がニクイね!!w

・・・という自画自賛はおいといて。
あぁもう!かっこいいんだよこんちくしょう!!


付近の食堂では台場ラーメンの店舗の行列が凄かった。
キミ等ラーメン食いに来たわけじゃないだろう?ん?w
更になにやらわけの解らないアイドル(?)グループの
催しを横目に休憩。

休憩中に相方がホビーウェアへ行ってきたようで、
感想を聞いたら「ツッコミどころ満載だった」と返ってきた。
いっぱいあって書ききれないので、実際言ってみるよろしw

次はどこへ旅立っていくのであろう・・・。いっぱいオファーがかかってるようなのであちこちまわるようだけど、
その都度パーツが追加&修正されていくのだろうか?w

PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



忍者ブログ [PR]