忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ今期も終わりに近いということで・・・。

この記事のコメントについてはあくまで僕個人の趣味&主観です。
気分を害する恐れがある方はこの記事は読まない事を強く推奨します。

今期は平均的に安定株&良作が多かったように思えます。
とはいえ紹介動画でチェックしたものの、予想通り&予想外でチェックを外したものも多いわけで・・・。
以下は当初チェックより比較しつつ、最後まで推し続けた作品をいくつか挙げようかと。

------------------------------------当初チェックリスト---------------------------
■期待度の高いアニメ
神のみぞ知る・2期、聖痕のクェイサー2期、逆境無頼カイジ・破戒録篇、花咲くいろは、
青の祓魔師、C、へうげもの

■とりあえず見守ってみようと思うアニメ
Dororonえん魔くんメ~ラメラ、30歳の保健体育、変ゼミ、電波女と青春男、ファイアボール・チャーミング

■地雷臭ぷんぷんするけど敢えて踏んでみようと思うアニメ
TIGER&BUNNY、もし高校野球のマネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(なげぇ!)、


------------------------------------現在まででチェックし続けた作品リスト-----------------------

・逆境無頼カイジ・破戒録篇
今回ダントツで一押しTOP。このおかげで毎週の待機が苦痛だった程だ。OP&EDも良すぎて・・・
原作がいいんだからアニメも面白くて当然だと思ったらとんでもない。原作レイプのアニメって割と多いよ!(逆も然り)
そういう面で1期スタッフは2期の期待を見事にこなしてくれた。地下チンチロ面白かったよ!!

・神のみぞ知る・2期
現在先生シナリオ。ちょっと先生はOPで期待してただけに本編は残念?でもラストできっと盛り返してくれると期待。
ってか1期と比べてヒロインはイマイチなチョイスだなと思ったけど、演出などで苦もなく観続ける事が出来た。
OP&EDは心配事を吹っ切るかのごとく満足度高し。

・聖痕のクェイサー・2期
OP&EDは今期も期待を裏切らないクオリティだった。
でも今週のクェイサーは正直酷かった。特典用アニメをTVで観た印象。恐らく来週も破綻するだろう。でも観る。
普段はストーリーを楽しめるうえにエロいので大目に見てたりする。こういうの大好物なんで・・・
人によってはエロさえなければいい作品なのに・・・と思われる残念な部分も否定できない。
たまにやりすぎだと思うときはあるけどね・・・でも見せ方も上手いからぐぅの音もでやしねぇw

・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない&花咲くいろは
(あの花は紹介動画に載ってなかったので当時未チェック)
なぜこの2つを同時に挙げたのかというと、僕の中でこの作品に対する評価が全く同じだから。
いろはのほうは後半でシナリオはだいぶ安定してきたと思う。あの花もようやく本題に入ってきた感じ。
ただどちらにも言える事は主人公に感情移入できない、しにくいという・・・・・。あと造語がどれも受け付けない;
全体のシナリオにおいてはどちらも「はぁ!?」・・・という展開で視聴者の気を引こうとしてるっぽいが、更に引かせる為の残り一手のパワーが不足してる感じがするのが残念。
偏見かもしれないが、どちらもスポンサーがガンガン系だから「・・・あぁ、じゃあ仕方ないか」と鞘を収めた

・C
まず数十体のスピーカーを用意+ボリューム最大にして、マイクを両手に構えつつ声を大にして言いたい。



「主人公三國でええやん!!」

・・・・・ふぅ、すっきりした。ああーすっきりした!!
主人公の存在の意義がこれほど皆無な印象を受けたのは初めてかもしれない。お世辞にも主人公は視聴者への媚びで作ったようにしか見えない。もっと潔くてもよかったのではないか?
普段はなんもせんでフラフラしてて、身辺に危害が及ぶと悪態つくだけのニートにしかみえない公麿よりも、常に挑む姿勢をくずさず、悩み、自らを盾にひたすら行動を起こす三國の方が全然主人公らしいし共感が持てる。
最初から三國が主役で展開させたほうが全然面白かったのではないだろうか。
あと舞台設定はさすが中村監督といいたいけど、何やりたいのかさっぱり解りません。てか通じてません。

・日常
これは・・・ギャグが面白いときは腹が割れるほど面白いが、外した時の虚無感が半端ない。
それを楽しむ作品だといわれたらあっさり見捨てるLV。紹介動画も当時は地雷に見えたので・・・
地獄のミサワ氏みたいな笑いの取り方するなぁ・・・・という印象(いや僕はミサワ氏のネタ好きですよ?)

・シュタインズ・ゲート
これはちらっとしか観てないんですが面白さは保証枠に入っているだろうと半ば確信している。
なぜなら「カオスヘッド」のスタッフだったので・・・。あれ面白かったんですよ。後半病的だったけどw
飛び飛びでしか見られない状況だったので評価できる立場じゃないかなとノーコメント。

・炎魔くんメ~ラメラ
頑張って観続けたけど8話でギブアップ。永井豪氏らしさがでてるといえばでているんだろうが・・・
OVA「鬼公子炎魔」が秀逸な作品だったので期待してたのに・・・どうしてこうなった・・・;;;;

あとの作品は1回観て肌に合わなかったので即チェック外しでした。
特に「変○ミ」「30歳~」は僕が最も嫌う「エロネタの釣り方」をしてたのでチェック外し余裕。

--------------------------------------------------------

・・・・で、次期夏アニメですが。
今の紹介動画を見る限りでは、正直・・・興味をそそるものが1つもありませんでした。
アイマスと魔乳秘剣帖は親心で観るかんじかなぁ・・・・見せ方次第でどうなるか?
魔乳秘剣帖の「豊満がこの世の理」と謳うなら、反旗を翻す主人公は貧乳の方が面白そうなのにw
ぼちぼち他に何か出るかもしれないのでそっと見守っていくつもりです
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



忍者ブログ [PR]