忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・なわけで。
震災により放映が遅れるもの、休止などもありますが、次期アニメもこれからということで、恒例(?)の感想など。

注意:これはあくまで僕個人の主観です。
僕は好きな作品でも納得がいかないものは容赦なくダメ出しするタイプなので、気分を害される恐れがある方はここから先を読まない事を強く推奨します。



ぶっちゃけ最後まで(これから最終回)も含め、一押しで観続けたアニメは「レベルE」のみでした。
それ以外は最終回まで観つづけてはいるものの「これは・・・!」と思うものがなく、なかには炎上させる事で盛り上がるだけの作品を含め最後まで観続けるのが苦しくて離れた作品もありました。

こう振り返ると・・・今期は「笑い」を意識した作品が総じて少なかったのではないかと思います。
僕個人の、漫画やアニメを観るにあたって求めるものの違いが明白に表れた気もする・・・
まぁ・・・僕の場合観る側もさながら作る側においても割とマイノリティな感性なので参考にならないだろうけどw

■今期よかったと思うOP&ED

最強武将伝・三国演義・・・・・新ED (歌もいいが、何より孔明のドヤ顔総集編のようなムービーが大好きだった)
レベルE・・・・・・・・・・・・・・・・・OP&ED

--------------------------------------------------------------------

でもって来期アニメについて、紹介動画を見た限りでチェックしたものを挙げてみる。

■期待度の高いアニメ
神のみぞ知る・2期、聖痕のクェイサー2期、逆境無頼カイジ・破戒録篇、花咲くいろは、
青の祓魔師、C、へうげもの

■とりあえず見守ってみようと思うアニメ
Dororonえん魔くんメ~ラメラ、30歳の保健体育、変ゼミ、電波女と青春男、ファイアボール・チャーミング

■地雷臭ぷんぷんするけど敢えて踏んでみようと思うアニメ
TIGER&BUNNY、もし高校野球のマネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら(なげぇ!)、

来期は今期より安定株が多いような気がするけど、総合的には観るアニメと観ないアニメが半々で分かれそう?
今期よりは個人的にチェックする作品が多めで忙しそうだw
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



忍者ブログ [PR]