忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北地震だの巨大地震だの言われ続けて正式に命名された名前を忘れそうなのでメモも兼ねたタイトルを・・・。
一時期「東北地方太平洋沖地震」と綴ってましたが正式な命名が確定されたようなのでタイトルも修正。


まずは被災地にて犠牲となった遺族の方、並びに遺族のご家族の方々にお悔やみ、御冥福をお祈りします。

そしてまだ生存・身元確認がされていない方々の安否をただひたすら祈るばかりです。
不甲斐なき自分にできることはブラウン越しに見守る事となけなしの義援金を送ることのみですが、無事生き延びた方々の今後を切実に願っております。



なけなしの義援金の収入源がエロ漫画ですみません・・・・いや別に笑いを取るつもりは微塵もないんですが、
こういうときにふと自分の立場を振り返るとつくづく自分はもう存在がギャグなんだなと軽くため息が・・・・
あと・・・まぁ、そんなこんなで自分は無事です。結構揺れましたけど無事です。無事なので原稿進めてます。

被災地にいる友人・知人の今後も静かに祈りつつ・・・。


3/15 0:18

遂に日本赤十字社が動いてくれました!!

ttp://www.jrc.or.jp/index.html   (先頭のhは外してあります)

日本赤十字社が義援金の受付を開始しています。詳細はTOP→義援金・救援金募集のカテゴリーへ。
アクセス過多により入れない場合もありますので、一応こちらにも記載。

-------------------------------

義援金窓口1  郵便局・ゆうちょ銀行
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。

(*:クレジットカード・コンビニエンスストア等で手続きもできます。その場合は必ずホームページで確認を。)
--------------------------------

下手な義援金サイトに入金するよりも、こちらのほうが確実に現地へ送られる保証があります。
(企業等による正規の義援金サイトで入金しても結局はこちらに行くことになるし、手数料ぼったくらr)
くれぐれも寄付に急いで悪質な義援金詐欺に引っかからないように・・・・!!!


また、許可も貰ってないのにボランティアだといって現地に乗り込む迷惑野郎に言いたい。
プロフェッショナルがてこずってる場所におまえらド素人が余計な仕事を増やしに行くな、大馬鹿者!
お前らの相手をして探索人員が削られたら助かる命が助からなくなる危険性もあるってことを自覚しろ!!
大事なことなのでかなりきつめに言わせて貰いました。

いつもどおりに働いて、身体を壊さずに休んで、現地は現地のプロに任せ、現地の行動を広げるために専門の団体に義援金を送ることが最高のボランティアだと僕は思っています。

3/21
拍手ぽちぽち有難うございました。

3/28
拍手ぽちっと有難うございました。
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



忍者ブログ [PR]