忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・なるものを数人の知人の間で先月から月1で集まってやってます。
TRPGなんてだいぶ昔にキャラだけ作った事以外何もしまいまま、あまりにも久しぶりすぎて初日はさっぱり勝手がわからなくて進行時間を遅らせてしまったり。マスターすんません;

ちなみに作成したキャラはこんな感じ。(プレイ2回目終了時のデータ)

■名前  :カイル・ヴァリア(♂)(昔描いたオリジナル漫画の主人公を引用、旧TOPページにもいます)
■LV   :1 (現在経験値:864)
■種族  :ティーフリング
■クラス :ローグ
■属性  :中立
■信仰  :アヴァンドラ
■性格  :狡賢く、高慢。独立独歩で型破り。あまり人の言う事を訊かない
■習得言語:共通語、始原語(マインドフレイヤー、ギスヤンキ、クオトア)

■ステータス
【筋力】10(+0)
【耐久力】10(+0)
【敏捷力】18(+4)
【知力】12(+1)
【判断力】12(+1)
【魅力】14(+2)
【ヒットポイント】22 (重症値:11)
【回復力使用回数】6 (回復力値:5)
【イニシアチブ】+4
【移動】6マス
【AC】16(レザー・アーマー)
【頑健】11(10+1)
【反応】17(16+1)
【意志】13(12+1)毒抵抗+5
【近接基礎攻撃】ダガー
【遠隔基礎攻撃】シュリケン、ハンド・クロスボウ
【アクセサリ等】アミュレット・オブ・ヘルス(装備中は頑健、反応、意志に+1追加、毒抵抗+5)、木製の聖印

■技能
〈威圧〉+0
〈運動〉+0
〈隠密〉+11
〈軽業〉+9
〈看破〉+6
〈交渉〉+2
〈持久力〉+0
〈事情通〉+2
〈自然〉+1
〈宗教〉+1
〈知覚〉+6
〈地下探検〉+6
〈治療〉+1
〈盗賊〉+9
〈はったり〉+4
〈魔法学〉+1
〈歴史〉+1

■クラス特徴:欺きの達人、先制攻撃、ローグ武器の才、急所攻撃
■種族特徴 :手負い狩り、火に対する抵抗+5、インファーナル・ラス(遭遇回として使用可能)、視覚:夜目
■特技    :背後からのひと刺し(急所攻撃で振るダイスをd8に増加)
■無限回  :【近】ピアシング・ストライク(【敏捷】vs反応・1w+敏捷)
         【近or遠】スライ・フラーリッシュ(【敏捷】vsAC・1w+敏捷+魅力)
■遭遇回  :【近.爆発10】インファーナル・ラス(自身の10マス以内の攻撃者に対し1d6+2の火ダメ)
        【近】デイジング・ストライク(【敏捷】vsAC・1w+4+使用者の次ターン終了まで幻惑付加)
■1日毎P :【近or遠】トリック・ストライク(【敏捷】vsAC・3w+敏捷ダメ+命中者を横1マス移動(遭遇終了時まで攻撃が当たる度効果継続)

このゲーム知ってる方で何か気になった事がありましたらご指摘願います。
もしかしたらステ振り間違ってるかもしれないので;(マスターに確認して貰ったから不備はないと思いますが)

先日2回目のプレイでPT(パーティー)の性格とか特性で中々思い通りに行かないこともありましたが、それもまた面白みの一つで楽しかったです。「あぁ、キャラクターの味ってこういう時にでるんだなあ」と改めて感心したり。
なんせモニタ越しとは違いりアルでプレイ、また各ユーザーのキャラの味の付けで会話するので、キャラになりきるうえで自分の漫画においても参考になる事が多く、今後の作品に活かせられる要素を見出した気分です。
これでもっと楽しんでもらえる作品ができたらいいなぁ。

12/22
拍手ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



忍者ブログ [PR]